SSブログ

Field Museum [日記]

1.JPG

アメリカは29日が祝日でお休みのため3連休。
こっちに来て初めての祝日なので何処かに出掛けてみようということ
かねてより行こうと考えていたField Museumへ。

2.JPG

中は地下、メイン、2Fの3層に分かれていてそれぞれに展示室があり。
物凄く広いので駆け足で見て回りましたが、それでも半日掛かり大変疲れました・・・


3.JPG

有名なティラノサウルスのSueさん。
子供の頃は考古学者になるのが夢だった人間なのでちょっと感動。

他の展示スペースには他の恐竜やマンモスの化石も展示されていましたが
原始人よく狩れたな~と思うほど一様に特大サイズでしたね。
まぁタールの沼に誘い込んでから仕留めていたという説明もあったので
思ったよりも頭脳による勝利だったのでしょうか?

その他にも古代エジプト関連(ミイラの実物や、埋葬物多数)
アフリカの歴史(昔から遡って現代まで)、鳥類・植物・鉱物の展示と
かなりのボリュームのある博物館でした。

また行きたいか、と言われると1回で良いかなとも思いますが。
特に最初にエジプト関連を見たので精神的にダメージを受けた関連で
あまりいい印象を持てなかったのですが(個人の心象も大きく影響しますが・・・)
最後の恐竜関連の展示で持ち直した感じですね。
人を案内するなら恐竜関連だけでも十分楽しめると思います。


4.JPG

最後に昼ごはん。
シカゴホットドッグ。
マスタードのみ、でかいピクルスがシカゴ流。

ちなみにやはり正面玄関から入りたくなるのが人情ですが
南側と西側(地下・水族館側)にも入口はあり
正面は物凄~く並びますが西側は穴場で、並ばずに入れました。
行く機会がある方は覚えておかれると良いかと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツキアカリいまさら翼といわれても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。